落ちゆく雀。~復活編~

色々破たんしているオタク主婦の戯言日記。思いのまま気のままに。

またもや画像あげ。

【インゴ・シュヴィヒテンバーグ】「Ingo Schwichtenberg。」イラスト/たかむん [pixiv]

お腹が痛くて困っています。こんばんわ。

あたくしが好きな音楽に、HR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)というジャンルがあります。日本の有名どころだとデーモン小暮閣下率いる”聖飢魔Ⅱやアニメ版バジリスク甲賀忍法帖~のテーマ曲を手掛けた陰陽座ベビメタこと”BABY METAL"などが挙げられますね☆あ、ジョジョの登場キャラクター名にもこのジャンルのバンド名などが使われてますね。バスター……いや、なんでもないw

あたくしは、ジャーマンメタル(ドイツ出身のバンド群の総称)の代表とも言われている

HELLOWEEN(ハロウィン)

という30年選手(バンド)がおりまして、今は故人となっていますが、元ドラムの

Ingo Schwichitenberg(インゴ・シュヴィヒテンバーグ)

が今でも大好きで、亡くなって20年以上経ちましたが、イラストまで描いてpixivに上げているほどdeath。(上記)

はっつけているイラストは、今年の命日前に描いたものですが、評価をちょこちょこ頂けたのは何より嬉しかったですね。ブックマークもしてくださった方もいらして…。

神deathか‼

と、PC画面を前に震えてました。

このジャンルは日本ではなかなか浸透しにくいジャンルだと思っていますが、

これからもひっそりと応援して、堂々とイラスト描いていこうと思いますw